clipsの最近のブログ記事

なんですもー

|

原曲も良かったけど、これもイイ!

【ニコニコ動画】恋するロードランナー カバー

ささくれだった心に染みる...

フランスパンの衝突安全性

|

ズルいなぁ。

ルノー:安全の取り組み

あと太巻きの不自然な炸裂に陰謀を感じる!

セデス「パネル篇」

|
http://www.shionogi.co.jp/sedesv/cm/index.html
これは良い鈴木杏樹。

ダムカード(via Ak)

|
http://blogs.yahoo.co.jp/koehime/48543106.html
国土交通省地方整備局および水資源機構が管理するダムで配布。東京で一番近いのは宮ヶ瀬ダムかな…
http://www.ktr.mlit.go.jp/sagami/topics/2007/damcard.pdf
行かねば。
今日教わったネタ。
http://www.youtube.com/watch?v=P6J4KIWfhMs
9話でこなたが「木枯しに抱かれて」を歌っていた理由。

なんて書いたら

|
無性に観たくなったので思わず再生。何度観ても面白いなぁ、第19話「恋の黄金率作戦」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070723/bandai.htm
LD持ってるくせにDVD買い直した身としては当然買…
いやいや、HDリマスターって画質が上がるんであって音質が上がるわけじゃないし
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4069633/
あ、うちカセットの再生環境無いや。いつの間に!

ダミーヘッド…

|
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50949983.html
恐ろしい。人間の欲望って恐ろしい。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/11/104,1184148518,74992,0,0.html
そちらも面白そうだけど、なんといっても巨人機!エースコンバットと言えば巨人機!非常識な巨人機!(あとロケット撃墜シナリオ) 個人的には4の微小重力シナリオも大好き。スラスタで姿勢制御するんだけどスティック操作が逆になるのがアタマ混乱して面白かった。

東京マーブルチョコレート

|
http://www.tokyomarble.com/
キャラクターデザイン:谷川史子
ほほう。それはさておき、ふと気になってBMGの会社沿革を見たら
1987 年 7月
BMG Musicと日本ビクター株式会社の合弁会社としてBMGビクター株式会社を設立
1996 年 9月
日本ビクター株式会社との合弁契約を解消し、BertelsmannMusic Group GmbH(所在地 : ドイツ)の100%出資会社となる。
1997 年 1月
社名を株式会社BMGジャパンに変更。
1999 年 7月
株式会社BMGジャパンと株式会社ファンハウスは合併し、社名を株式会社BMGファンハウスとする。
2004 年 8月
親会社BMGは、Sony Music Entertainmentと合弁し、SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENTとなる。
そういやファンハウスとかSMEとか、そんなだったっけ。気分的には未だにBMGビクターなんだけど。

"ACE COMBAT 6"

|
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ORGU3A?ie=UTF8&tag=hotchpotch-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000ORGU3A
Xbox360で思い出した。前後してPlayable Demoも公開されましたね。ミサイルや爆発後の煙、雲などの表現がもはやAfterBurnのOctaneと同レベルと言っても過言ではないぐらい進化していてびっくりしました。すごいすごい。
というわけで早速注文。あとはハード買わなくちゃだわ…っていうか、その前に自宅のテレビ(SD解像度の14インチ液晶・汗)をなんとかしないと。 デルの27インチ辺りでお茶を濁そうかなぁ。

"Colin McRae DiRT"

|
http://www.codemasters.com/map.php?displaymap=true&phrom=/dirt/index2.php
Playable Demoを見せてもらったんだけどメニュー画面が悔しいぐらい好み。素晴らしい。
http://programmer-wanted.capcom.co.jp/
ひどい…とか言いつつ全然他人事じゃないんだが。

よつばとリボルテック

|
http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-06-24-102.html
電撃大王のおまけは関節の固定が最大の弱点だったけど、こちらはリボルテックなのでカンペキ。
See also : よつばスタジオ
ついでにとーちゃんも出して欲しいなぁ。もちろんパンツかぶったフェイスパーツ付で。

Ace Combat 6: Fires of Liberation

|
http://d.hatena.ne.jp/Siphon/20070609/1181417318
てっきり今でも「ニュータイプ>アニメージュ>>アニメディア」なのかと。意外だ。
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
値段とオマケで2バージョンあって、6,510円の限定版はオマケがノンクレジットOP・EDと1~2話の絵コンテ、2,940円の通常版はメタタグカード。 絵コンテは出来るだけ大きなサイズで見たいから書籍としても出して欲しいところ。
http://www.tokuma.co.jp/coil/news.html
NHK教育で6/16(第6話の放映日)の15:00~17:00に。見逃した方は是非。
http://ga.sbcr.jp/g-toys/46shizuoka/60/01.html
ネタ尽きないな!断面部は…さすがに作りこまれていないのか。この調子で「新宿区(1960年編)」とか「郡山市(1980年編)」とか出して欲しい。その際にはピースがちゃんと町村や街区の形をしているとカンペキ。
http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/archives/50968177.html
日本語タイトルをつけた人のセンスが素晴らしい。
「世にもコルピな物語」
  1. 痛快!飲んだくれオヤジ
  2. 戦場のコルピクラーニ
  3. 呑めや、歌えや、夏休み
  4. 黒鷲は飛んで行く
  5. 萌えろ、春の舞
  6. 森の木陰でクールビズ
  7. 立ち上がれ!森の妖精コルピ軍団
  8. 漢の勲章~コルピクラーニ編~
  9. 妄想即狂曲
  10. 夜の森は危険がいっぱい
  11. いい旅、鳥気分
っていうかズルい。だめだ…おかしくて腹が痛い…「いい旅、鳥気分」

"もってけ!セーラーふく"

|
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NO2BVO?ie=UTF8&tag=hotchpotch-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000NO2BVO
オフボーカルが凄い!いかにも神前さん。 というわけで「もじぴったん」のBGMとか好きだった方も是非。
http://ascii.jp/elem/000/000/036/36332/
Forza2のアレ。すげえ。私はアシスト機能を全てオンにしないとマトモに走れないので、そゆ意味でも凄いのだけど、どちらかというとレースカーの感覚をそのまま持ち込めることの方が凄いのかもしれない。

「ナイツ 星降る夜の物語」

|
http://www.nintendo-inside.jp/news/206/20668.html
画質だけ見ると正直「ドリキャス版です」と言われても信じちゃいそうなレベルだけど…わざとサターン版の画作りに寄せたのかしら。 でもそんなことはちっとも問題じゃないんです。嗚呼!早く出してください。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちclipsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはbooksです。

次のカテゴリはdesignです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。