フレンチ・ベルモット

|

この数ヶ月、毎週必ずラタトゥイユを作り置きしておいて朝食にしているんですが(もしくは茹でたパスタと和えて夜ご飯)、先日とあるところでいただいたラタトゥイユが、いつも自分が作るものと別次元の味だったのでレシピを聞いたところ、白ワインのかわりにドライ・ベルモットをたっぷり使っているとのこと。

というわけで早速真似してみました。ベルモットの爽やかな香りだけでなく、味にぐっと深みが生まれるので非常にオススメです。難点は作っている最中につい一杯やってしまうことかな。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年9月 7日 06:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間一髪」です。

次のブログ記事は「Startup Delayer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。