Startup Delayer

|

仕事場のPCが、初回ログイン時にスタートアップ項目が全て起動し終わるまで2分近くかかるので、ビミョーにイヤな感じだったんですが、もしかしたらプロセスが起動するタイミングを分散させたら速くなるのかな?と思って調べてみたところ、そのものズバリのソフトを発見。

r2 Studios: Startup Delayer

起動順序や遅延間隔を自分で決めなくてはならない等、個人的にはあまり好ましくない対処法ですが、とりあえず所用時間は1分未満になったので、効果的ではあるようです。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年9月 7日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレンチ・ベルモット」です。

次のブログ記事は「今日のParticle Flow」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。