X01HT

|
http://www.japan.htc.com/product_x01ht.htm
4smartphone.netを使い始めて以来、自宅では無線LANをオンにしたhx4700を常に起動しておくことで、わざわざPCを起動しなくてもhx4700を覗けばいつでも最新のメールボックス&スケジュールが確認出来るようになったのですが、これがあまりに快適なので、ついでにケータイもWindows Mobile端末に機種変更しました…と言ってもヤフオクで買った中古の白ロムですが。702NKIIからSIMカードを差し替えてActiveSyncに4smartphone.netの設定を追加すればデータの移行は終了。素晴らしい。
ずいぶん以前にヨドバシの店頭で実機のキータッチを確認した以外はOSのバージョンやメモリ容量、無線LANやBluetoothの有無しか確認せずに買ってしまったんですが、いざ使ってみたところ意外と作りが良いのでちょっと感心しました。特にジョグダイアルは使い始めるまで存在することすら知らなかったんですが。たとえばPIEでBloglinesを読む時などジョグだけでサクサク読み進むことが出来るので非常に快適、早速重宝しています。動作も(QVGA解像度のせいか)全体的にhx4700より格段に軽いし(というかWM5化したhx4700が異様に遅いんですが)こんなことならもっと早く乗り換えれば良かったかも。ちなみに追加インストールしたソフトは以下の通り。Spb Diaryは一度慣れると手放せません。
今のところ唯一の難点はパケット通信の定額料金が割高な点でしょうか。来月の請求が恐ろしい…

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年5月19日 02:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイバンラーメン」です。

次のブログ記事は「茶房武蔵野文庫@吉祥寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。