「趣味の世界だねえ」

|

プレスリリースの動画が見たいような見たくないような...というのはさておき、

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ

どうせなら、こっちも出淵さんにデザインしてもらえばよかったのに。エルフ耳で。

産総研:プレス・リリース 人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功

で、深夜になってようやく産総研のページを開くことが出来たんですが、2番目の動画を事務所で夜中に一人で見た時の恐怖感と言ったら...案の定「不気味の谷」問題はここでも発生していたようで。

ちなみに「これならドロッセルの頭のっけた方が100倍いい」って意見を沢山見かけるけど(もちろん賛成です)、もし単に「ドロッセルみたいなロボ感」って意味でこういうガワだけ持ってきたら、きっと皆イラっとするだけなんだろうなぁ...って考えると、ASIMOぐらいアノニマスな記号に落とし込むか、徹底的に物語を作り込まなきゃいけない、ってことなんだろうな。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2009年3月16日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俯瞰で航空写真」です。

次のブログ記事は「HAYABUSA - BACK TO THE EARTH」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。