BPM Analyzer

|

こないだ音楽聴きながらローラー台を回していて思ったんだけど、たとえば160BPMの音楽に合わせてペダルを回すとケイデンス80になるよね?というわけでMP3からBPMを解析してタグに書き込んでみるソフトを探してみました。

MixMeister: BPM Analyzer

楽曲管理にiTunesを使っている場合、解析したいMP3ファイルをiTunesからDrag & Dropで直接指定可能。試しに数曲解析してみると...なるほど、回しやすいと感じた曲はどれも160BPM以上でした。

2割程度の確率でBPMが半分または倍と解釈されるけど、これはまあ...仕方ないよね。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2009年2月20日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MECHANICAL LOVE」です。

次のブログ記事は「Tour of California 2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。