Brazil Tourmaline Mundo Novo

|

パウルコーヒーでミディアムローストの豆に目覚めて以来、ダークロースト1に対して3ぐらいの割合でミディアムローストを買うようになったんですが、先日久々に下北沢のモルティブに行った際、いつもなら煎りの深めなブレンドを買ってしまうところですが、試しにモルティブでもミディアムローストを買ってみようと尋ねたところ、たまたま安売りしていたトルマリンを勧められたので試しに200g購入。

で、今日初めて淹れてみたんですが...200gなんて言わずに3袋(600g)ぐらい買い溜めておけば良かったかも。甘味と香りと確かなボディに、一口含んだだけで圧倒されました。まあ100gで350円なので別段高いわけでは無いんですが、これはまとめ買いしたくなる味かも。

ちなみに毎月10日がトルマリン2割引の日だそうです。メモメモ。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年11月18日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サウンドストリート」です。

次のブログ記事は「LDR touch」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。