モカブレンド@パウルコーヒー

|

最近、千駄ヶ谷の鳩森八幡の並びにある「パウルコーヒー」にハマってます。

お店の中を覗くと大抵ご主人が豆を一粒一粒選っているのが以前から印象的で、前を通るたびに気になっていたんですが、先日試しに豆を3種類ほど(ミ ディアムの豆2種類とミディアム+フレンチローストのブレンド)買ってみたところ、どれも豆の個性がはっきりしていて、かつ爽やかで、しかも価格が手頃 (どの豆も概ね100gあたり300円台)。ちなみに店頭には豆の名前が書かれた大瓶が並んでいるのですが、ブレンドの瓶は大抵空っぽで、注文すると(そ のブレンドに)必要な豆を必要な量だけ集めて調合してもらう要領なので、たとえば「深煎りだけど甘みを感じるブレンドが欲しい」…なんて勝手なオーダーに も応じてもらえるようです。唯一の難点は、私は比較的煎りの深い豆が好みなのですが、こちらのお店はミディアムローストの豆も美味しいので、選択肢が多す ぎて困ることでしょうか。:ー)

というわけで、まだ半分ぐらいの種類しか飲んでいませんが、今のところ一番気に入っているのはモカブレンド。軽すぎず重すぎず、ほのかな甘みが非常に好みです。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年10月23日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気分は爆発物処理班」です。

次のブログ記事は「Racing Torq RRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。