一部KéOペダルでリコール

|

と言っても米国での話ですが。2006年1月以前に製造されたLook KéOペダルの一部でクロモリシャフトが折れる事故が報告された為、同社米国法人は現在該当製品の自主回収を実施中だとか。

VOLUNTARY FIRST-GENERATION-ONLY KEO® CHROMOLY AXLE RECALL

CSPC(米国消費者製品安全委員会)による呼びかけ。

Bicycle Pedals Recalled by Look Cycle; Pedals Can Break Causing Cyclists to Fall

相当古い製品なので、少なくとも私の周りで該当製品を使っている人は皆無だと思いますが…ちなみに私のは07年6月製造なので当然対象外。こないだペダルを分解点検してもらった際にも特に異常は見つからなかったので大丈夫だとは思いますが、クロモリシャフトが折れる、なんて想像しただけで恐いな。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年8月 6日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPodia」です。

次のブログ記事は「iPhone 2.0.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。