Quark CinQo

|

心拍計&サイコンがらみで以前からビミョーに気になっているのが、CinQoってパワーセンサー。

値段が$1195と従来のSRM等に比べて約半額、かつクランクのスパイダーに組み込んだひずみ計で計測する構造なのでクランクの選択肢も無くはないあたりも悪く無さげ(逆に言えばスパイダーがクランクと一体化しているシマノやカンパのクランクではほぼ使えないのはちょっと悩ましい)。とりあえず対応している(または対応が予定されている)クランクから選ぶとしたらSRAM S900かな。

で、このパワーセンサーは無線規格にANT+を採用していて、対応機器にはGarmin Edge 705も入っています。というわけで、もしも万が一CinQoを使ってみたいとか思ってしまった時の為に、とりあえずサイコンはEdge 705を選んでおくのも悪くないかな…と思わなくもない今日この頃。とはいえ私じゃパワー計測しても意味無いしなぁ。でも計ってみたい!

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年5月22日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Suunto t6c」です。

次のブログ記事は「WILLCOM 03」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。