いつまでも

|

あるとおもうな、グリコーゲン。

超久々の都民の森、桧原村役場を出た時には絶好調…のはずが数馬を過ぎた辺りで急にペースダウン。全身から力が抜けて踏み込むどころか回すことすらままならず、料金所を過ぎたあたりでスピードは12~15km/hに、そして駐車場手前200メートルぐらいにある最後の九十九折で敢無く降車。とりあえず5分ほど休んだ後、最後の力を振り絞って何とか駐車場にたどり着けたものの…うーん、一体何が!?

で、帰りに寄った高井戸方面で顛末を話したところ、ハンガーノックではなかろうかと。おお、これが噂に聞くハンガーノック!考えてみたら今日は朝出発してから九十九折で休憩するまでドリンク以外は何も補給していなかったからなぁ…(だめじゃん)

それはさておき、ハンガーノックなんて経験的に自分には無縁だと思っていたけど、この1年で体型が大分変わったということは、筋肉のエネルギー消費量、体内に蓄積されたエネルギー、代謝効率にも多少は影響あるだろうから、多少神経質に考えた方が良いみたいです。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年5月 5日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hamachi with Leopard」です。

次のブログ記事は「iCalとGoogle Calendarを双方向同期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。