iCalとGoogle Calendarを双方向同期

|

Mac OS Xを使いたい理由のひとつが「iCalを使いたい」だったりするのですが、そのiCal、てっきり出来るもんだと思っていたiCalとGoogle Calendarの双方向同期が純正ツールだけでは出来ないようなので、Google先生に尋ねてみたところ…

gSync

どうやらインストールの容易さや動作の安定性でSpanning SyncgSyncに定評があるようですが、Spanning Syncはアカウント情報を第三者サーバ上に預けなくてはならないらしいので、大事を取ってgSyncを選んでみました。というわけで早速セットアップ…と言っても、Google Calendarのアカウントを登録して(iCalとGoogle Calendar双方の)同期させたいカレンダーを指定、以上。ちなみに£10のシェアウェア。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年5月 7日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつまでも」です。

次のブログ記事は「Macの起動音量をコントロール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。