Mighty Mouseで「戻る」「進む」

|

つい気の迷いでWireless Mighty Mouseを買ってしまったのですが、サイドボタンクリックにFirefoxの「履歴を戻る」を割り当てようと思ったらクソ忌々しいほど押し辛かったので、ボールの横スクロールで履歴を戻る(進む)ように設定してみました。ロケーションから about:config を呼び出して、

  • mousewheel.horizscroll.withnokey.action0 から 2
  • mousewheel.horizscroll.withnokey.numlines1 から -1 へ (左スクロールで「進む」なら 1 のまま)
  • mousewheel.horizscroll.withnokey.sysnumlinestrue から false

でもやっぱり長年使い慣れたMicrosoft IntelliMouse Opticalの方が10,000倍使いやすい…SynergyでWindowsデスクトップと共用させようかなぁ。ちなみに同じく気の迷いでWireless Keyboard Alminiumも買ってしまったんですが、たまに接続解除や(ソフトウェア的な)チャタリングが頻発してキレそうになるのは秘密です。なんて書いている最中は何もトラブルが発生しない辺りがまたクソ忌々しい。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年5月11日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと10年は戦え…ないけど」です。

次のブログ記事は「モス赤字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。