アドレスブックとExchangeを同期

|

Mac OS Xの「アドレスブック」にはOWA経由でExchangeサーバと住所録を同期する機能が付いているのですが、残念ながら現在使っている4smartphoneのExchangeサーバは参照出来ないようです。試しにアイルのExchangeサービスの7日間トライアルを申し込んで検証してみましたが、やはりOWAを参照出来ません。仕方がないので例によってGoogle先生に以下略。

snerdware: AddressX

どうやら「アドレスブック」の標準機能を使うよりも、AddressXという専用ツールを使った方が接続性が高いようです。試しに4smartphoneのOWAを参照してみると…残念ながらAddressXはExchange 2007に未対応とのこと。続いてアイルのExchangeサーバを試してみましたが、こちらはExchange 2003なので問題なく参照出来ました。

まあ、Exchangeサーバを参照するだけならEntourage使うのが一番手っ取り早いんですが、重力に魂をひかれたオールドタイプとしては、まだOS 7とか8とかの頃のMicrosoftのMac製品の品質の低さが未だにトラウマなんだよなぁ。:P

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年5月10日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検証」です。

次のブログ記事は「でかい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。