八千代印旛栄自転車道サイクリング

|
花見川から印旛沼を通って利根川に抜ける全50余キロの平坦なサイクリングコース。背の低い土手から草木の生い茂る水辺へとゆるやかにつながる様はまるでイギリスや南フランスの運河のような美しい光景。
特に木々に囲まれた切り通しの間を走る花見川は最高。こんな景色の中を、これまた最高の季節に自転車で走る幸せと言ったら…正直最初は「でも千葉でしょ?」とか「印旛沼と言えば過去に全国最低クラスのCODを…」とか侮っていましたが、すみません、実に素晴らしかったです。こんなアウトドア日和なのに(多摩サイ等に比べて)意外と人が少なかったり、一般道と交差する箇所が少なかったり(おかげで車止めは皆無!)…といった走りやすさの点でも自転車環境劣悪な城西住民としては非常に羨ましい限り。
モールトンに乗っていて一番好きな瞬間。路面に落ちた複雑なシルエットは何度見ても飽きません。
また行こう!

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年5月 5日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「峰尾豆腐店@裏高尾」です。

次のブログ記事は「成城学園前駅前の会員制貸菜園・アグリス成城」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。