タイフェスティバル2007@代々木公園

|
http://www.thaiembassy.jp/thaifest2007/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1
食べたいものは沢山あるのにお腹がいっぱいで食べられない悔しさ。こういうのは7~8人とか大人数で行かないとダメですね。
それはさておきタイ大使館のブースで飲んだ「ラムヤイジュース」が衝撃的な美味しさでした。
ラムヤイ(ライチに似た果物)を漬けたシロップを氷で割ったものらしいんだけど
独特の香りが非常に好み。考えてみたらライチのフレーバーティーとか好きだから、もともとこういう香りが好きなのかも。ただ個人的にはコレを更に水で割ったぐらいが丁度良かったかも。5月の東京で飲むにはちょっぴり甘すぎました。それから初めてタマリンドの実を食べたんだけど、これもおいしかった!なんとなく種が可愛かったので持って帰ってきたのだけど、これを土に埋めたら芽が出るのかな…そしたら大きく育てばタマリンドの木ですよ。悪霊が住み着いちゃいますよ!(だめじゃん)
さすが王国。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年5月12日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シミズサイクル」です。

次のブログ記事は「「ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。