やっちゃった、って感じです

|
バイクスタンドも届いて2台分のスペースも確保したところで原宿方面から完成の知らせが…ということで本日納車。
はじめてのロードです。モールトンに乗っていて「軽めのギアをくるくる回す」方がラクだな…と感じたのでフロント50-34T、リア12-25Tのいわゆるコンパクトドライブで組んでもらいました。ホイールは皆目検討がつかなかったので、とりあえず当分の間はロード師匠から使っていないR550を貸してもらうことにしました(ありがとうございます)。これでしばらく乗ってみて、なんとなく方向性が見えてきたところで高井戸方面に相談して最適なホイールを組んでもらおうかと。
日頃シルキーライドに慣れ切った身としては、路面の凹凸等による突き上げ感が多少なりとも少ない方がラクかな…と25C以上のタイヤも検討しましたが「折角ロードに乗るのだから」ということで23Cにしてみました。乗ってみると確かに路面からの衝撃はありますが我慢出来ないほどでもなく、むしろタイヤを太くすることで(走りの)軽さがスポイルされたら勿体無いなぁ…というわけで当分23Cで行く予定。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年4月 8日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミノウラ P500」です。

次のブログ記事は「「諸君、私はNokiaが好きだ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。