ミノウラ P500

|
http://www.minoura.jp/display/p500.htm
少しでも床面積をかせげないものかとバイクスタンドを買ってみました。接地面は全てポールと同じラインかそれより手前に来るので、壁際に置いて使えば(実質)自転車の幅と同程度の奥行きしか取りません。素晴らしい。作りもそこそこしっかりしていて安心です。ちなみにフックは大きめなので(直径60mmまでOK)Birdyのような太いチューブでもしっかり保持してくれます。
唯一の難点は上段ハンガーの高さが2040mmか2140mmしか選べないので、例えばトップチューブをひっかけようとすると、モールトンのようにトップチューブに相当する箇所が低位置にあると、天井にハンドルやサドルが干渉してひっかけられない…ということになりかねません。その場合は別売のバイクアタッチメント(下段と同じもの)を買い足す必要があります(と言っても3千円弱とお手頃価格ですが)。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年4月 8日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎朝すっきり目覚められる腕時計型目覚まし時計」です。

次のブログ記事は「やっちゃった、って感じです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。