"サンシャイン2057"

|
http://movies.foxjapan.com/sunshine2057/
前作「クライシス2050」で反物質爆弾の投下により活動が沈静化した太陽。しかし今度は太陽の活動が弱まりすぎたことで地球は凍てつく星となり人類は再び滅亡の危機に。残された希望は太陽に高エネルギーを投入して再び太陽の活動を活発化させること。かくして地球上の全ての核物質を集めて作った巨大核爆弾を携えて宇宙船ヘリオス2が今旅立つ…

後半で珍客が暴れまわる展開には面食らいましたが、それはさておき宇宙船がカッコイイ。特に進行方向に向かって広がる巨大な太陽熱シールドと、その後ろのトラス構造が…あとコンピュータが3台1組の冗長構成っぽかったり、ロジックボードが冷却液に漬かっているのもカッコイイ。UIの泥臭さも。というわけでメカ物目当てで見に行っても損は無いかと(でもあのダサカッコイイ耐熱服はもう少し何とかならなかったのかしら)。逆にSF的なツジツマみたいな部分はかなりいい加減だし、おまけにあの後半で珍客が暴れまわる展開が…

あ、船の名前はヘリオス2じゃなくてイカロス2です。前作云々もウソです念為。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年4月14日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「というわけで、ScanSnapを使ってみました」です。

次のブログ記事は「さいたま市宇宙劇場で"MAGNIFICENT DESOLATION"を上映中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。