冥府魔道2007

|
昼飯がてら多摩湖を一周してきた帰り道、三鷹で以前から気になっていた自転車屋さんに寄り道。
普段乗り用のロードで何か面白いものはないかと見ていたら、実車を見るのは初めてな某メーカーのロードがちょっと面白そうだったんだけど、目的を考えるとアルミカーボンバックの普及モデルがカラーリングも好みで悪く無さそうなんだけど、トップチューブはスローピングよりホリゾンタルの方が好みだったり、そうすると一つ上のモデルなんだけどカラーリングがイマイチだったり、さらに1つ上のミドルレンジなら好みのカラーリングがあって、しかもディテールが好みだったり素材もフルカーボンだったり、でも値段は倍だったり…と見事に術中にハマった予感。店長さんも「ヘタにカタログとか見ちゃうと一人で盛り上がっちゃって危険なんですよね」仰るとおりで御座います(そう言いながらカタログを渡す辺りが流石)。ちなみに興味本位でお店にあった同メーカーのトップレンジのモデル(某自転車アニメの監督の自転車だとか)を持たせてもらったんだけど…さすがはフルカーボン。軽っ!
おまけ。Bluetooth経由でGPSレシーバを使いつつPHSでGoogle Maps for Windows Mobile。さすがにPHSだと辛いね。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年2月11日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船を運ぶ船」です。

次のブログ記事は「横着2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。