F-X

|

次期主力戦闘機選定に向けて、いま一番気になっているフランス製のアレに試乗してきました。

Sサイズだとシートが高すぎてポジションも何もあったもんじゃないんですが、漕ぎだしてからスピードに乗るまでの、まるで羽が生えたような加速感は壮絶でした。ちなみにシート高はシートチューブ切断後も最大25mm調整出来るそうです。サイズ的にはXSでも大丈夫そうだけど、シートチューブ側面の文字の位置を考えるとXXSにしておいた方が良さそうな気もします。それはさておきシートチューブ周りの造形は何度見てもすごいですね。

他にもEDGE PulseとVRS Vibraserに乗せてもらいましたが、EDGE Pulseは剛性感の割にロードノイズがほとんど感じられないのが噂に違わず凄いなぁ...と思う反面、ウィップが殆ど感じられないので565に乗り慣れた身にはちょっと辛いかも。逆にVRSはEDGE Pulseをもう少ししなやかに、かつ軽くした印象で個人的には結構好みでしたが、それは単に自分が565の乗り味に慣れているからなのかな?って考えると、ならばむしろLOOKの585や595を選んだ方が幸せになれるんじゃないかな?という気がしました。

ちなみに次期云々は全部冗談ですので念為。RXRなんて絶対無理!

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2009年2月 1日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっちゃった、って感じです」です。

次のブログ記事は「モールトン国内価格改定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。