多数のSeagate製HDDに不具合

|

特定のバージョンのファームウエアのバグが原因で、ある日突然HDDが認識されなくなるらしいのだけど、対象となるモデルが相当数に及ぶ上、問題の発生したHDDからデータを取り出すのは非常に困難らしい。ただでさえ経営が思わしくないところに追い打ちをかけるような今回のトラブル...Seagate大丈夫かしら。

A number of Seagate hard drives from the following families may become inaccessible when the host system is powered on

手元にかなりの数の対象製品があったので、こちらのページで紹介されていたS/Nから問題の有無を調べるWebフォームで確認...と思ったら This application is temporarily unavailable. なんて言われてしまったので、とりあえずまとめページのS/Nと照らし合わせてみたところ、先月故障して交換した代替品がソレっぽい。なんだかなぁ...

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2009年1月19日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シネスコ液晶」です。

次のブログ記事は「気になる高波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。