"WALL-E" @新宿ピカデリー

|

作品の端々に散りばめられたガジェット類やSF的光景から察するに30代~40代のSF者が作り上げた作品なんだろうな、って気がするのは私だけでしょうか。そういう目で見ると、作中で描かれた世界も、その辺りの世代が成長と共に接してきたテクノロジーばかりが残っている気がするし、後半の「世界の運命よりも大好きな一人」を優先させちゃうってシノプシスすら、その辺りの世代のSF者の夢っぽくてニヤニヤしてしまうというか...なんという「おっさんホイホイ」。

それはさておき、あの音、何故Quadra(たぶん840AV)を選んだんだろう?

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年12月 6日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近場に出来てた」です。

次のブログ記事は「Dreamweaver + SVN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。