"In the Shadow of the Moon"

|

インタビューと当時のフッテージがメインなので、"Apollo 13"や"From the Earth to the Moon"に比べたら大分地味な印象を受けられるかも知れませんが、実際に月を間近に見てきた宇宙飛行士たちの体験談は大変面白いので、興味のある方は是非。

In the Shadow of the Moon

各宇宙飛行士が「月に行く前」と「行った後」の自分の変化を語るシーンで、正直なところ宗教観を語られてもあまりピンと来なかったんだけど、唯一「月から見たら地球は『エデンの園』だ」って言葉はすごく腑に落ちた気がします。その言葉の内には「だからこそ人間は外を目指さなければならない」って気持ちも込められているんじゃないのかな...なんて思ったり。うーん、SF!

ザ・ムーン

日本では来年1月16日から公開。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年12月 9日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊藤悠インタビュー」です。

次のブログ記事は「Novatel MiFi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。