LDRの未読数をGrowlに通知

|

なんてものを書いてみたんだけど、Growlだと一瞬しか表示されないから不便だし、かといって通知をstickyにすると自分でいちいち消さねばならないので余計に不便なので結局あまり意味ないかも。でも一応メモ。

echo `curl -s "http://rpc.reader.livedoor.com/notify?user=ユーザ名" |
cut -f2 -d '|'` unread entries | growlnotify "LDR" -a Firefox.app

んでコレを cron で十分おきに走らせてみた。こういう時にOS XはサクっとUNIX出来るのでラクだなー。

*/10 * * * * /path/to/ldrnotify

ちなみに crontab を書く際、どうしても vi の使い方を思い出せなかったので

EDITOR=emacs crontab -e

なんてやってしまったのはヒミツ。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年11月19日 05:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LIFE photo archive」です。

次のブログ記事は「深宇宙インターネット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。