Weave

|

Firefox 3でも使えるGoogle Browser Syncと同様のサービスが。

Mozilla Labs、「Firefox」の設定を複数PCで同期できる「Weave」v0.2を公開

ブックマークの同期だけならFoxmarksでも問題ないんですが、アンテナ系オンラインブックマークを愛用している身としては履歴も同期された方が未読管理がラクなので、機会があったら試してみよう。

余談ですがNetscape Communicator時代には「ローミング」という名前で同様の機能が(標準で)備わっていたんですよね。自前でサーバを用意する必要があったので然程普及しないうちに(いつの頃からか)機能そのものが無くなってしまいましたが、あれから10年、オンラインストレージのサービス提供コストは劇的に下がり、複数台のPCを利用する人も大幅に増えた現在なら、そこそこ需要はあるんじゃないんでしょうか。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年7月 2日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迷宮マラソン」です。

次のブログ記事は「ハードキー付き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。