Absolutely Matcha

|

うおがし銘茶 茶・銀座喫茶室の抹茶かき氷。

甘みの部分が、いわゆる「抹茶のかき氷」的な砂糖の甘みではなく、お濃茶の持つ微かな甘みと、氷の上に(ほんとに少しだけ)うっすらと振りかけられたパウダー状の和三盆のほのかな甘みだけで構成されている、まさに大人のかき氷でした。ちなみに夏季限定のメニューながら8月は喫茶室が改装でお休みの為、ひとまず7月末でメニューからは消えてしまいましたが、大変評判が良かったので9月以降の提供も検討中、だそうです。

また食べたいなぁ…。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年7月31日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Airジャケット for iPhone」です。

次のブログ記事は「Photoshop CS2 の処理を速くする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。