フォーサーズで円周魚眼

|

Fマウントをフォーサーズに変換するマウントアダプタがあるらしい…という話を聞いて思わず検索。

フォーサーズでSigma円周魚眼

おお!やはり使えるのか。ちなみに円周魚眼は基本的に三脚にマウントした状態で無限遠+最小絞りで使うケースが多いだろうから、絞りが最小に固定されてしまうのはそれほどネックじゃないかも。

ただ惜しむらくは、フォーサーズのカメラにそれほど魅力的な製品が見つからないことかな。E-420の小ささは魅力的とはいえ形が以下略。ああ…これと同じ方法がPENTAXで使えたなら今すぐK20DかK200D(今一番気になっているカメラ)を買うんだけど。Fマウント→KAマウント変換アダプタなんて聞いたことないのは恐らくマウント径とフランジバッグの兼ね合いで作るのが無理なんだろうな。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年4月30日 04:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BMW M1 Concept」です。

次のブログ記事は「Hamachi with Leopard」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。