ぼくとフリオと校庭で

|

というわけで台湾からやってきた白と黒のアレをPCにつないでみたんですが、とりあえず視聴とリアルタイム録画は呆気ないほど簡単にセットアップ完了。ただうちの環境(PCの背面USBポートに直接接続)だとたまに白い方がB-CASカードを見失うので、先人の知恵に従い

という構成にしてみました。

日立 ICカードリーダライタ [HX520UJJ]

全体の印象としては、白と黒の2製品体勢になってまだ日が浅い為か、周辺ソフトの対応が追いついていない感じ。モノ自体が「ハードは用意した、ソフトは各自なんとかせよ」といった類のものなので仕方ないといえは仕方ないのですが、とりあえず白黒同時録画は環境が整うまで当分時間がかかりそうです。

ちなみに3ds maxの「そこそこ重い」レンダリングを回しながら予約録画してみましたが(CPUはPentium 4 3.2GHz、メモリは3GB)、1ストリームであれば別段問題なく録画出来るようです。まあPC側が受け持つ処理はUSB経由で受け取ったデータストリームをHDDに書き込む程度ですから当然といえば当然なのかもしれませんが、ちょっと意外でした。近いうちに録画&メディアサーバ用PCを用意するつもりですが、この分なら然程CPUスペックに気を使わなくても大丈夫…かな。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年4月19日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"Papa told me - 街を歩けば"」です。

次のブログ記事は「ナムフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。