max + d3d + IP6.1

|

40インチでPC生活に馴染んできたので、次はキーボードとマウスを無線化するかな…というわけで、まずはワイヤレスマウス(Wireless Laser Mouse 5000)を買ってきたところ思わぬワナが。

3ds Maxのビューポート表示が崩れる問題について

ドライバは新しい方が良かろう…とWebからIntelliPointの最新版(6.1)をダウンロードしてインストールしたところ、3ds maxのビューポート、ドープシートやレンダリング設定といった各種表示が崩れまくって全く使い物になりません。IntelliPointの古いバージョン(4.1や5.2)では問題が発生しないそうなので、IntelliPointをお使いの方は要注意。そういえば私は何故か昔からマウスドライバと相性悪いんだよな。Win2K時代にIntelliPointで何度泣かされたことか。それが嫌でOSで標準サポートされている枯れたマウスしか使わなくなったんだよなぁ。(そんな理由で自宅も仕事場もマウスは全てIntelliMouse Optical

そして、マウスをパッケージから取り出して手に持った瞬間、半年前に全く同じ製品を買って、重量のバランスの悪さと、クリック感の無いホイールと、サイドボタンの押しにくさに嫌気がさして速攻使わなくなったことに気付くワナ…

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年4月15日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々考えた挙げ句」です。

次のブログ記事は「スキルが足りません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。