TACURINO ROAD CHAIN OIL

|

1月にロードをメンテに出して以来ずっとチェーンを洗っていなかったんですが、その間(いくら通勤にしか使っていなかったとはいえ)200キロ以上は乗っているはずなのに、チェーンはさほど汚れておらず、また潤滑性能もさして落ちた気配がありません。メンテに出す前は200キロも走れば黒ずんでいたので、これは明らかにメンテの際に注してもらったショップおすすめのチェーンオイルの効果に違いない!というわけでチェーンオイルをBoeshieldからタクリーノ・ロードチェーンオイルに変えてみることにしました。ついでにチェーンリング・スプロケ用の潤滑剤(タクリーノ・ロードギア)も購入。これもメンテの際に塗布してもらったんですが、スプロケが驚くほど汚れません。変速性能も良くなった…気がします。

というわけで1月から続いていたヘビィな仕事がようやく一段落しました。数ヶ月ぶりに時間が出来たので、これでやっとチェーンが洗えます。ええ。もう、心行くまで洗いますとも。そしてチェーンオイルを一齣ずつ塗るのです。想像しただけで心が浮き立ちます。うっとりです。

…チェーン洗う前にぐっすり寝た方が良さそうな気がしてきました。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年3月14日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たしかに」です。

次のブログ記事は「レモン&トニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。