Run&Walk

|
au Smart Sports Run&Walk

携帯のGPSを使ったワークアウト支援サービス。提供されるEZアプリは現在地やコースマップの表示、移動距離や平均時速の算出、あらかじめ設定したペースを地図上に表示して実際の走行結果と瞬時に比較可能なペースメーカーモード、そしてデータロガーとしても利用可能。ジョギングやウォーキングだけでなく自転車を使ったワークアウトも可能らしいので早速申し込んでみました。

まだウォーキングしか試していませんが、ワークアウト中の地図表示が倍率固定っぽい点と、コースマップを自分で作成出来ないことを除けば使い勝手は悪くないのではないのでしょうか。ちなみにPCからも専用サイト経由でログを参照出来ますが、ログからウェイポイントやトラックデータを書き出すことは出来ないようです。KML形式で書き出してGoogle Mapsで参照出来るようにすることぐらい造作ないし損もしないと思うんですが、この辺りが所詮ケータイ屋って感じです。

ちなみに自宅から仕事場までの6キロを1時間歩くと、消費カロリーは240kcalだそうです。おおよそ「ポンデリング」や「ハニーディップ」ひとつ分。関係ないけどミスドのドーナツで一番カロリーが低いのはフレンチクルーラーの161kcalだとか。てっきりオールドファッション(実は290kcal)だと思っていたので意外。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年2月 9日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の仕事の友」です。

次のブログ記事は「へこむはなしやね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。