日本ほうれん草とチーズのチキンカレー@すぱいす

|

メニューを見るたびに気になっていた季節メニューがついに!というわけで早速「日本ほうれん草とカッテージチーズのチキンカレー」を注文してみました。通年メニューの「ほうれん草とカッテージチーズのチキンカレー」では西洋ほうれん草を用いているのに対して、こちらは日本ほうれん草。まず食べる前の香りからして違います。そして口に含むと広がる甘みと、ほんのちょっとだけ感じる(でもイヤではない)えぐみ。まさに子供の頃食べていたあの日本ほうれん草の味です。特に根っこの方の若干赤味がさした茎のあたりがシャキシャキした食感に加えて甘くて好きだったなぁ。

というわけで、ただでさえおいしい「ほうれん草とカッテージチーズのチキンカレー」でしたが、日本ほうれん草バージョンはその「おいしい」を通り越して、もはやDNAレベルで身体に刻み込まれたかのごとく「しっくりとくる」おいしさでした。ちなみに西洋ほうれん草の時よりも辛さが若干マイルドに感じられたので、もしかしたら(西洋ほうれん草の時の)「普通」の辛さを求めるなら「中辛」を頼んだ方が良いのかも。今度試してみよう…

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年2月 1日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「After Effects CS3 8.0.2 Update」です。

次のブログ記事は「谷川史子「くらしのいずみ」少年画報社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。