Good Bye, Polaroid Film

|

これでインスタントフイルムを作っているメーカーは富士フイルム一社に。

Polaroid Closing Instant Film Factories

いつかSX-70を買おうと思って現行600番フィルムを使う方法とか調べたりもしたけど、肝心のフィルムが製造中止じゃなぁ…まあ、いずれにせよ時間の問題でしたが。ポラバック用のフィルムは富士フィルムも作っているからまだ当分は安心だろうけど、ポラバックの需要自体大分少なくなっているんだろうなぁ。

ちなみにポラロイドではインスタントカメラ本体は既に2年前から製造していないそうな。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年2月10日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「へこむはなしやね」です。

次のブログ記事は「Zero Gravity N.E.R.D.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。