春が待ち遠しい

|

二週間ぶりに尾根幹往復。連光寺の坂で大分足に余裕があったので気を良くしていたら後半息切れ気味…心肺機能はちょっと乗らないだけであっという間に落ちるなぁ。筋トレは家でも出来るけど…

それはさておき。

尾根幹を走る度に、沿道のとある立派なお宅の表門に貼られたお札が気になっていたんだけど、

武蔵御嶽神社(御岳山)に祀られている大口真神というニホンオオカミの神様を描いたものらしい。御岳山なら自転車で行くには丁度良い距離なので、路面凍結の心配が無い時期になったら、都民の森経由で奥多摩に抜けた帰り道にでも寄ってみよう。

気象庁 | 過去の気象データ検索

例年の気温から察するに、安心して行けるようになるのは2月下旬~3月上旬かなぁ。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年1月26日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実はMavic製でした」です。

次のブログ記事は「inorganic but natural」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。