ちびちびやってます

|

で、昨日は保温マグ片手に電車で帰宅。実は先週「世界樹の迷宮」がようやく最初のステージのボス戦「一歩手前」に到達したので、今日の帰りの電車で決着つけよう…と朝から以下略。

それはさておき、私はこの手のRPGを遊ぶ時って「そのステージをクリアするのにどのレベルまで育てればいいのか」を気にしちゃうタイプなので、たとえば「このボスには○○を使わないと勝てないけど、それを習得するには必然的にレベル××が必要」とか「あるタイミングで発生する特定のクエストをクリアするにはレベル○○が必要」みたいな親切イベントが用意されていると非常に助かるわけですが、「世界樹の迷宮」ってその辺りはかなり不親切なので大変苦戦しています。とはいえ、じゃあ、そのせいでツマラナイか?というとむしろ逆で、この「やってみないとわからない」感が面白かったりして、なんていうか、こういうのを見ると、ゲーム作りって難しいんだろうなぁ…と思います。「世界樹の迷宮」は狙えるパイが決まっている(=限られている)からこそ、こういう(ある意味)荒削りなアプローチを取れるんだろうけど。

というわけでボス戦の方はなんとかクリア。どうやら第2階層はバッドステータス系の攻撃してくる敵が多そうなので、うちのメディックさんにも早く(戦闘中の)毒や混乱からの回復を覚えてもらわないと。それから、それから…

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2008年1月22日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3時間」です。

次のブログ記事は「ウッドラック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。