Power Cordz

|

店頭で何度か見かけたことがあったけど、なるほど…そういうものだったのか。

Io Dupont Power Cordz

特殊な繊維を使ったブレーキ&シフトワイヤー。一般的な金属製ケーブルに対するメリットは圧倒的な軽さ(通常2本で40g程度なのに対して9g)と潤滑剤が不要なほど滑らかな表面加工がもたらす摩擦感の無さ。アウターケーブルやアウターキャップを選ぶ…とか、ブレーキ/ディレイラー側の固定法が独特…など気をつけなくてはならない点が多々あるみたいなんだけど「潤滑剤いらず」はちょっと魅力的。もっとも値段が値段なので(1セット2本で7千円ぐらい)「ちょっと魅力的」程度じゃ到底手が出せませんが。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年12月26日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『インターネットマガジン』バックナンバー公開」です。

次のブログ記事は「肉のフィロソフィー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。