カブのポトフ

|

橋本で雨宿り中、暖かいものが食べたいなぁ…なんて考えていたら、唐突に先日食べたポトフのスープがすごく軽やかでおいしかったことを思い出したので今夜はポトフ。んで帰り道は「どうやったらあの味になるんだろう?」とか考えながらクランク回していたんだけど(まあ作った本人に聞けばすぐにわかるんだけど、なんとなく悔しいじゃん?)ふと思い当たる節があったので帰宅後さっそくポトフ作り。

ニンニク、ショウガ、鶏肉、タマネギ、ニンジン、セロリ、マッシュルーム、メークイン、茎を残したまま皮を剥いて半分に割ったカブ、そしてレモン汁を加えてみたんだけど、食べてみると確かに先日食べた時と同じさっぱり感が。というわけで確かめてみたところやはりレモン汁でした。なるほどなー。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年12月15日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「積算計9,420km」です。

次のブログ記事は「PCカードスロット収納型有線マウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。