ふられてしまった

|

というわけで大垂水を登っている最中にポツポツ始まった雨は、相模湖を過ぎて津久井湖に抜けたあたりから徐々に本降りに。とはいえ西の空は徐々に晴れつつあったので橋本で30分ほど雨宿り。さすがに冬の雨でずぶ濡れにはなりたくないもんなぁ…

とはいうものの、さすがに路面が乾くまで待っていたらキリが無いので小ぶりになったところですぐに走り出しましたが、おかげで背中は後輪の水はねをしっかり受けてしまいました。上着は先日から使い始めた2XUのメンブレンジャケットのおかげで殆ど水が入って来なかったんですが、ビブタイツは水を防ぎきれず徐々にパッドがびしょびしょに…うぎゃー。この辺りも考えて「防風&防湿」なウインドストッパー系の素材を使ったタイツ買おうかなぁ。エチュオンドのやつとか。高いけど。

ちなみにコースは尾根幹→相模湖→津久井湖→尾根幹。これをケイデンス100~120で走ると私なんかは結構ヘトヘトです。あと今日みたいに12時過ぎに出発しても日没までに(街灯が整備されている)尾根幹へ戻って来られるのもポイント。凍結で大垂水以西が走れなくなったら尾根幹を2往復…かな?

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年12月15日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続きが読みたい」です。

次のブログ記事は「積算計9,420km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。