例幣使街道の旅

|

本日は栃木県小山市の自転車店「オレンヂジュース」さんの走行会へ。

ダイナベクターの富成さんに加茂屋のクライムハードについて尋ねられた時には、果たして「お宅で扱っているAM自慢のフロントサスを殺す為のものです」なんて言ってしまって良いものか密かに悩んだのはナイショです。でも今日は平地30kmを20km/h前後と超ユルユル走行だったのでクライムハードの出番は皆無、博士ご自慢のサスペンションをたっぷり堪能しましたよ!ええ。

コース途中の栃木市で食べた「あぶでん」(油伝)の田楽。

上から豆腐、イモ、コンニャク…とミソの調合が全て異なります。特にコンニャクの濃厚さとイモの香ばしさが絶品で…うっ、思い出しただけでヨダレが。ちなみに行きも帰りも新宿~小山は湘南新宿ライン。本数は少ないけど乗り換えナシなので非常に楽でした。そして帰りは眠りたかったのでグリーン車を利用。自転車の置き場所にも困らないので安心です。

最近はSuicaでタッチするだけで手続きが済むので便利ですね。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年11月25日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何故、PS2…」です。

次のブログ記事は「SAS創設者の伝記映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。