すぱいす@荻窪

|

以前から気になっていた荻窪南口の「すぱいす」でチキンとホウレンソウのカレー。重層的ながら軽やかなソースはスパイス感に溢れていて食欲をそそります。スープカレー一歩手前のシャバシャバした感じも非常に好み。麦ご飯のポロポロ感と香ばしさも相まって、気付けばあっという間に平らげてしまいました。ごちそうさまでした!お店からの帰り道、身体がとてもポカポカしていたんだけど、あれは多分スパイスの効果なんだろうな。

メニューは定番がチキン、野菜、エビ、それに季節限定が一種類…といった感じで、季節限定は「トマトと牛スジ」(春先)や「イベリコ豚とゴーヤ」(夏頃)など、どれも無茶苦茶おいしそうでした。あのスパイス感なら「マトン」も絶対おいしそうだなぁ。というわけで次は今季限定の「牡蛎カレー」にアタックしてみる予定です。ああ…想像しただけで…ごくり。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年11月14日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「APS-C初の円周魚眼レンズ」です。

次のブログ記事は「ダンボーAmazon限定版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。