HDTVが捉えた月面

|
月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による世界初の月面撮影の成功について

なんとなくアポロ時代の銀塩写真の方が解像感は高い気がするけど、陰影の変化で立体感が高まって見えるのは流石動画。こういうの観ちゃうと「SELENEにインパクターを搭載していたら…」とか色々想像しちゃうけど、それはまた次の機会ということで。ちなみにHDTV以外の観測用モニタカメラ画像は以下のページから。

月周回衛星「かぐや(SELENE)」モニタカメラ画像検索

兎にも角にも早くHD解像度の動画が見たいぞ、NHK。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年11月 7日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VMS生誕30周年」です。

次のブログ記事は「オレちょっと彦根行ってくる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。