自転車部 - 本島中部編

|

昨日に引き続き本日は本島中部を一周

まずは牧港のA&Wで腹ごしらえ。ルートビア(おかわり自由)のケミカル感がたまりません。

牧港からは東よりのコースを取り、コザ経由で石川に抜けて58号を北上します。

万座ビーチや名護湾の美しい海を横目にぐんぐん進みます。この辺りは道が広くて景色も良いのでロード乗りにもたくさん出会いました。1日走って3人しか見かけなかった昨日の南部とは大違いです。

そうこうしているうちに名護に着いたので軽く名護そばでお腹を満たして今度は329号線で西へ向かいます。関係ないけどテトラポッドって、こうやって作るんですね。

4キロほど続く7%の勾配を越えて

鬱蒼と茂る辺野古の山を抜けると眼前に広がる太平洋…と思いきや道はすぐまた内陸へ。

そのまま南下して宜野座を通り過ぎると本日のメインイベント・金武に到着。金武といえばキャンプ・ハンセン。キャンプ・ハンセンといえばキングタコスのタコライス!スパイシーな牛挽と山盛りレタス&チーズの上にフレッシュなホットソース!うまかった!

とはいえこの日の天気予報は夕方から天気が下り坂とのこと。金武を出た頃には既に南の方に雲がかかっていたので、ここから先は急ぎ足です。金武から石川に抜けたところで再び西岸に抜けて今度は58号を南下します。あとは那覇まで平地なので可能な限りピッチを上げてみたのですが、北谷を過ぎた辺りでポツポツと降ってきました…と思ったら、あっという間に土砂降りの雨に。さすが南国。幸い普天間飛行場の先で出会った親切なローディの方が天久まで引っ張って下さったので然程辛くはありませんでしたが。感謝。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年9月 8日 02:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車部 - 本島南部編」です。

次のブログ記事は「一回休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。