iBike Pro

|
http://www.ibikesports.com/
2軸の加速度センサーと風圧からエネルギー量を算出するパワー出力計。パワータップやSRMだとBBやハブにセンサー類を組み込まなくてはならないので大変だけどiBike Proは本体だけで計測可能なお手軽さがポイント。ただしお手軽な分だけ誤計測が発生しやすいので、それなりのタイムスパンでデータを丸めてやらないとダメ…つまり、あくまで目安程度らしい(にしては比較的正確らしいのだけど)。ちなみにお値段は$429.00。日本だと7万ぐらい。
で、まあ、パワー出力計にはそれほど興味がないのですが、風圧を測って…と聞いて一瞬ピトー管式の対気速度計を期待したんだけど、構造的に全然違ったのでガッカリだ!というのが本題。ダメかね。自転車にピトー管。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年8月 8日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BMC Terminates Cooperation with Astana」です。

次のブログ記事は「Smart Energy 25kWh」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。