ダラダラ長いからCD売れない

|
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/06/news089.html
元SME丸山さんのインタビュー。半分以上が捨て曲だから…とかいう話かと思ったら
昔に比べると1曲がやたら長くて、印象に残るのはサビだけ。言い方は悪いが、サビ以外は付け足しみたいなものだ。(中略)ミュージシャンはCDで長い曲を聴いてほしいと思っているけど、お客さんはシングルを買わず、着うたのサビだけで十分と思ってる。
1曲の中の話なのか!確かにそんな気もする。
今のJ-POPは、女の子が自分で詞を書いている。理由は印税が入って本人の収入になるから。詞の才能もないのに(中略)技がなければダラダラ書くしかない。ダラダラ書くと音楽が長くなる
うひゃー。相変わらず厳しい。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年4月 6日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千歳台に900坪のユニクロ大型店舗」です。

次のブログ記事は「LaCieのFireWire接続スピーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。