"ProjectBLUE 地球SOS"

|
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FOT8GS?ie=UTF8&tag=hotchpotch-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000FOT8GS
現在5巻目。ロケット打上げシーンを見ると条件反射的に泣いちゃう身としては「リフティングボディの空中発射」なんて号泣モンです。
それはさておき、やたらとたくさん風呂敷を広げちゃったけど残りあと1巻…大丈夫なんだろうか。 あと褐色メガネっ娘のマーガレットさんには是非とも再びメガネをかけて欲しいところ。
で、6巻も観終えたのですが、全話通して
  • うまくレトロフューチャー感が汲み取られたストーリーとメカ
  • ちょっと浮世離れしたキャラクタ造形
  • 現代的なアニメのテンポ&カット割り
が相互に上手く作用していて非常に心地よかった印象です。風呂敷の畳み方や(キャラクタの)心の機微の描き方など大雑把なところは多々あったけど、それも味だと思えてしまう勢いがあった気がします。面白かった。これであとはマーガレットが再びメガネ(以下略)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年2月 2日 02:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「染料の結晶が埋め込まれた用紙を使った印刷技術」です。

次のブログ記事は「ワイヤーフレームな部屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。