Wippermann Connex Link

|
http://www.riogrande.co.jp/05/z_wipp_right_10S.html
例のチェーン脱落の件。チェーンジャムプロテクタなる素晴らしいアイテムを教わったのでこれで解決!?と期待しましたが、取り付け位置(シートチューブの下部、Fディレイラーの下あたり)の関係上、例の「フレームとインナーの間の隙間」にチェーンが落ちるのを防ぐのは無理っぽそう…というわけで逆の発想。
工具無しで外せるチェーン。これなら出先でも即座に対処可能だし、チェーン洗浄が非常に楽になるおまけ付き。ちなみにこれシマノ10s用だとスチール製とステンレス製があって値段が倍以上違うんだけど、普通に使う(洗浄は1~2週間に1度ぐらい)ならスチール製で十分だよね?っていうかデュラチェーンにConnex Link使ったらダメなんだろうか…(だめだろうなぁ)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年1月23日 03:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コニー・ウィリス「最後のウィネベーゴ」河出書房新社」です。

次のブログ記事は「チェーンを戻せません、AM-16でも同様らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。