SpaceNavigator PE

|
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LB41BM?ie=UTF8&tag=hotchpotch-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000LB41BM
3ds maxでの使い勝手が気になったので買ってみました。Personal Editionと銘打たれていますが機能的には標準版と同一で、デフォルトでmax用のプラグインもインストールされます。んで肝心の使い勝手なんですが…いや悪くはないです。はい。ただmaxのようにキーボードショートカットを多用するアプリケーションの場合、結局常に左手をホームポジションに置いておいた方が何かと都合が良いわけで、そうすると結果としてShiftやAltとマウスボタン・ホイールを組み合わせた回転・ズームの方が手っ取り早い、という根本的にアレなオチに…
…それはさておき。Google Earthで使うとスゲー便利ですよ。 普通にブラウズするだけならSpace Navigatorだけで済んじゃうし、マウスでは到底味わえないスムーズさ。
あー、何か画期的な使い方ないかしら。やっぱアレ?iTunesを(以下略)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年1月 6日 05:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本の収納ボックスを買ってみた」です。

次のブログ記事は「携帯デバイス向け汎用アームバンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。