多摩湖自転車道

|
ビンディングの感覚に慣れるべく自転車道へ。ルートはこちら
まるで足首とクランクが関節で結ばれたような一体感。これによりペダリングに引き足も使えるようになったわけだけど、その効果は絶大。スピードを出したい時や登坂時だけでなく、街中でのんびり流す際も軽めのギアを「踏み込む力を一切使わずに」くるくる回しているだけで進んでしまうのは感動的。そのせいか疲れ方が全く違います。素晴らしい。もちろん足が固定されている事を忘れないようにしないと危険なことは確かなのだけど、この辺りは「足を着く可能性が高いシチュエーションでは必ず固定を解除する」って約束を習慣化することで対処していくしかないのかな。とりあえず信号等で徐行する際には必ず固定を解除する方向で。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年1月14日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スウェーデン宇宙港」です。

次のブログ記事は「メガリス崩落で日本沈没の危機…か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。