AM-20のチェーン脱落

|
新宿で交差点に入る手前でフロントをインナーに入れた途端チェーンがチェーンリングよりも更に内側に落ちてしまったので早速降車して直そうとしたところ…あれ?フレームとインナーチェーンリングの間でひっかかってしまいチェーンを戻せません。じゃあどうやってチェーンが落ちたのか…あまり想像したくないけどフレームに残った傷痕を見れば一目瞭然。(涙)
幸いジョーカーマニアックの近くだったのでチェーン切り(チェーンをつないでいるピンを抜挿する為の道具)とアンプルピン(チェーンをつなぐピン)を買って、まずチェーンを切断。次に正しい位置にチェーンを通して再度アンプルピンでチェーンを連結。なんとか事なきを得ました。んー、これからはチェーン切りとアンプルピンも持ち歩かなくてはいけないのか。これだから手間のかかる自転車は…(←うれしそう)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、hibikiが2007年1月21日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛行中のダイサギ」です。

次のブログ記事は「携帯の“カギ”解除 市場活性化へ検討 総務省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。